勝木塾

英語アプリ English Software Applications

好きな時間に、より速く効率的に独学で英語をマスターするための「勝木式英語アプリ」の数々です。
Katsuki's mobile apps for learning English faster and effectively on your own, in your own time.

講座専用アプリ

講座専用アプリとは?

英語講座(メイン講座及びサブ講座)には、講座内容が凝縮された講座専用アプリが付いてきます。そんじょそこらのアプリとは全く異なるすごい機能を持った、究極のオリジナルアプリです。短期間での確実な英語習得を達成するために、長年の歳月と膨大な開発費をかけて完成させた傑作です。なんとネイティブ音声の聞き分けが可能な高機能AIを搭載しており、先生無しでも、アプリだけで発音チェックやフレーズの復習ができるようになっています。シンプルかつ超効率的な「普通のアプリの概念を超えた代物」で、数多くの受講生が数十万円出してでも手に入れたい!と絶賛する優れモノです。

講座専用アプリには、Smart English講座用アプリ、旅行英語講座用アプリ、親子英語講座用アプリ、ビジネス英語講座用アプリ、貿易英語講座用アプリ、映画英語講座用アプリ、TOEIC講座用アプリ、英語入門講座(lightシリーズ)用アプリ等があります。

■高機能AI搭載!『すごいアプリ』の機能と使い方(動画)

アプリの特徴

(1)「発音チェック機能」で自分の「発音」がチェックできる

日本人にとって、独学での習得が最も難しいのが発音です。これをチェックしてもらえる機能が付いているのです。英語を最短で習得するために、何と言っても、まずは発音の違いを正しく理解しないといけません。発音をアプリに確認してもらいながら、繰り返し練習することが英語をマスターするための王道なのです。

(2)「単語カード」機能で「フレーズが言えるかどうか」のテストができる

昔、受験のときに使った単語カード。これが電子版のアプリになりました。そして、その電子版カードの表面と裏面には「単語」だけではなく「フレーズ」が書かれています。さらに、紙のカードとは異なり、日本語と英語の生音声が入っていて、かつ、自分がどこまで覚えたかもアプリが自動で計算してくれます。そんなすごい機能が付いています。

(3)「オート再生」機能で日本語→英語の「聞き流し」ができる

このアプリには「日本語の音声」と「英語の音声」を交互に聞き流しする機能が付いています。授業で学んだフレーズを繰り返し聞くことができるので、英語の記憶が定着しやすくなります。また、この機能があれば隙間時間にも学習できます。

(4)「オートテスト」機能で「フレーズ」と「発音」が同時にチェックできる

日本語フレーズを聞いた後、瞬時に「英語フレーズ」が言えるか?そして「正しい発音」で言えているか?を独自のAIが一瞬でチェックしてくれます。例えば、日本語フレーズを聞いた後に、瞬時に英語フレーズで回答し、フレーズも発音も正しければ“ピンポーン”という形で正解の音が鳴ります。逆に間違えると“ブー”という音が鳴ります。こんなすごい機能はどこにも存在しません。

(5)テキストや音声CDを持ち歩く必要がない

アプリには、テキストや音声がすべて入っていますので、もう紙のテキストと音楽プレーヤーを持ち歩く必要はありません。スマホさえあれば、いつでも、どこでも、フレーズの学習が可能になります。

アプリの使い方

使い方はとても簡単。まず日本語フレーズを聞く。その後3秒以内に英語フレーズを言い当てて発音する。そして、フレーズと発音の両方が正しければ次の問題へ・・・といった具合に一人で簡単にチェックできます。クイズ形式で自分の発音をチェックしながら、楽しく、かつ、確実に英語フレーズを身つけることができるのです。

アプリの効果

実際、これまでに勝木龍のもとで英語を学んだ教え子達は、10代~30代までの若年層はもちろん、なんと70代~80代の方々まで大きな成果を出してくれています。例えば、ご高齢の生徒さんがアプリに話しかけた英語フレーズが、すべて“ピンポーン”“ピンポーン”と次から次へと音を立てて正解していくのです。このように確実に成果が出ることが自分でもはっきり確認できる状態で学習を進められるから、モチベーションが続くのです。このアプリには、科学的に確実に成果が上がる仕組みに加え、心理面からも綿密に計算されたプログラムが仕込まれているのです。

単体アプリ

~無料で究極の英語アプリをご試用されたい人向け~

「講座専用アプリ」とは別に、機能別に分かれた「単体アプリ(別売)」もあります。安価な英語アプリをお試しで使ってみたい方は単体アプリを1か月間無料で試用できます。1か月後に自動的に使えなくなり課金は行われませんので、安心してご試用頂けます。なお、こちらのアプリは各英語講座付属の「講座専用アプリ」とは全く内容が異なります。

■単体アプリの利用状況とご試用(無料)

名称 アプリ内容 利用状況 料金
英作くん ・日本一例文数が多い、15万表現の英語例文検索システムが「英作くん」です。日本語、英語の両方で例文を検索することができます。

アプリ詳細

利用可

ご試用(無料)

長文Talkアプリ ・左のフレーズと右のフレーズを組み合わせて合成し、様々な長文表現を言えるようにする「長文talkアプリ」です。
・4種類のフレーズ(動詞、関係代名詞、完了形、文)を対象としています。

利用可

ご試用(無料)

扉の向こうの英会話アプリ ・夜の大人の恋愛フレーズが網羅された「扉の向こうの英会話アプリ」です。テキスト(書籍)は別売です。

準備中

お問い合わせください

『「言い出し表現」と「動詞フレーズ」で英語は2秒で話せる』アプリ ・『「言い出し表現」と「動詞フレーズ」で英語は2秒で話せる(サンマーク出版)』書籍用アプリです。書籍の音声とテキストすべてが入っています。『テキスト(書籍)』は別売です。

利用可

ご試用(無料)

AI英会話アプリ ・100本以上の洋画を基に、 映画で頻出のフレーズをAIを使って分析し、最も頻度の高いフレーズ及びフレーズの組み合わせをマスターできるようにした「AI英会話アプリ」です。『テキスト(書籍)』は別売です。

準備中

お問い合わせください

ジュケ単アプリ ・有名国立大学/私立大学トップ22校の2次試験過去問題(10年~30年分)から最も頻度の高い英単語/英熟語を選定し、さらにそれらにフレーズを付け覚えやすくした、大学受験用の「ジュケ単(受験単語)アプリ」です。

準備中

お問い合わせください

恋愛英語アプリ ・頻出の恋愛フレーズを満載した「恋愛英語アプリ」です。

準備中

お問い合わせください

類音異義英語アプリ ・良く似た発音、または同じ発音で、意味が異なる良く似た単語の発音を区別するための「類音異義英語アプリ」です。

準備中

お問い合わせください

時事英語アプリ ・頻出の時事英語の単語をマスターするための「時事英語アプリ」です。

準備中

お問い合わせください

TOEFLアプリ ・TOEFL頻出単語/熟語の中でも、最も頻度が高い単語/熟語を抜き出し、さらにそれらにフレーズを付けて覚えやすくした、「TOEFLアプリ」です。

準備中

お問い合わせください

WCG
(Word Chain Game)アプリ
・英単語のしりとりをすることで、楽しみながら単語を覚えることができる「英単語アプリ」です。別売で専用の『WCG【Word Chain Game】』(カードゲーム)を購入できます。

アプリ詳細

準備中

お問い合わせください

単語帳・熟語帳アプリ ・英検、TOEIC、TOEFLなど様々な資格ごとに最も頻度が高い単語/熟語を抜き出し、さらにそれらにフレーズを付けて覚えやすくしたオールラウンドな「単語帳・熟語帳アプリ」です。

準備中

お問い合わせください